少年と呼ばれた日々

東京在住40代男性が食や趣味についてつらつら書きます

最初の記事

なんとなしにブログというものをはじめてみようと思いました。

ちょっと前まではブログとかインスタとか、縁の無いものと思っていましたが。

デフォルトのタイトルって、OOの日記 になるんですね。

 

はてな さんのすすめで、最初の記事を書いてみましょう のところには、

ブログ開設おめでとうございます。まずこんなテーマで、初めての記事を書いてみてはいかがでしょう?」

と書いてあるので、これにしたがってみることにしました。
「かんたんな挨拶や自己紹介をしてみましょう」

はじましてkeimorです。

医療関係の仕事をしている40代男性です。

趣味という趣味はないのですが、スキューバダイビングができます。それもライセンスをもっている方ならファンダイブに連れて行くことができます。でも、わけあって一緒に行く人がいなくなって、全然いってないです。あっ、去年久しぶりに大瀬崎にいったんだった、無茶無茶寒い雨の日に。。。

 

f:id:keimor:20180520164830j:plain

 

あと、糖質オフ な食事に興味をもって過ごしているうちに、いきなりステーキの

DIAMONDカードを取得するまでにいたりました。取得時の肉マイレージランキングは380位でした。相当な金額をつぎ込んだのと塩分の過剰摂取の結果で高血圧気味になったことを考えると、微妙です。

f:id:keimor:20180520164846j:plain

 

それから、ももいろクローバーさんのことを応援しています。でも アイドルが好きなわけでは無いんです。ももクロさん以外のアイドルの方々は特に応援していませんし、ももクロさんもライブで歌って踊っている彼女たちを応援するのが好きなだけで、テレビにでてしゃべっていたりするももクロさんを追っかけるようなことはしてないんですよねー。

f:id:keimor:20180520164904j:plain


「このブログでこれから書いてみたいと思っていること。「今日印象に残ったこと」などテーマをはっきりさせるとブログが続きやすくなります」

自己紹介の文章をかいていたら、テーマは上の3つぐらいなのかなと思いました。あまり面白いブログにはならなそうです。

そのうち慣れるのかな。。。


「新しいブログを始めるにあたって、意気込みを一言!」

日々、思っていることなどを文章にしたら、なんか考えがまとまるのかなとか思って始めることにしました。ぼちぼちやっていきますので、よろしくお願いしますー。